江戸川病院スポーツ医学科(東京都江戸川区)|かつしか江戸川病院スポーツ医学科(東京都葛飾区)|メディカルプラザ市川駅スポーツ医学科(千葉県市川市)

2017年3月11、12日、慶應チャレンジャー国際女子テニストーナメントの会場ドクターとして参加してきました。ダブルス決勝、シングルス準決、決勝が行われ、ダブルスは奥野/瀬間組、シングルスは大前選手が優勝しました。今回女子の大会は、第一回ということで記念すべき大会でした。2年前に担当した時よりも、会場の雰囲気は賑わっている様子でした。この大会から多くのグランドスラム選手が出てくるとさらに盛り上がってくると思います。この2日間は、選手、スタッフ、観客いづれも怪我や体調不良もなく無事に終えられて何よりでした。僕らも今後とも少しでもサポートができるよう連携していきたいと思います。

IMG_2158

江戸川病院

岩下 孝粋